スペシャルドラマ「必殺仕事人 2020」

今回のテーマは「親だまし」。本町奉行所の同心の渡辺小五郎(東山さん)たち仕事人が、ハンパな悪党=グレ者と、息子をかたって親から多額の金を引き出す卑劣な犯罪、現代でいうところの“オレオレ詐欺”に立ち向かう。

出演:東山紀之,松岡昌宏,知念侑李,和久井映見,キムラ緑子,中越典子,生瀬勝久,松尾諭,杉本哲太,杉野遥亮,森川葵,古川凛,中島ひろ子,大東駿介,駿河太郎,市村正親

江戸で、子を装って親から金を奪う「親だまし」の詐欺が横行する。小五郎が勤める本町奉行所には、名裁きで名高い湯川が町奉行、田上が与力として赴任し、詐欺の取り締まりに本腰を入れる。そんな中、小五郎はたまたま助けた少女・つゆになつかれてしまう。親戚に預けられ、厄介者扱いされている境遇を知ったふく(中越典子さん)とてん(キムラ緑子さん)は、つゆを家に置こうと言い出す。一方、経師屋の涼次は、水茶屋でたけという気立てのいい女と出会う。たけは水茶屋の仕事でお金をためて、別れて暮らす娘・つゆと居酒屋を開くのが夢だという。リュウは、たまたま新与力・田上の家にも出入りしており、家に引きこもっていた息子・新之丞と親しくなる。



スペシャルドラマ 必殺仕事人2020
最新作!!東山紀之・市村正親が初共演!

会員限定で見れない場合はこちら