金曜ロードSHOW!「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

ルパン三世と江戸川コナンが競演した劇場版アニメ。幻の秘宝・チェリーサファイアを盗み出したルパン三世。同じ頃、海外の超人気アイドル・エミリオが来日。TV中継を観ていたコナンは、次元大介の姿に気付く。

ある夜、秘宝・チェリーサファイアを頂くという予告状が警察の元に届いた。
その差出人は、なんとルパン三世!?
ICPOの銭形警部、警視庁の目暮警部らとの激しいチェイスの末、チェリーサファイアはルパンの手中に。
すぐさまルパンはアラン・スミシーと名乗る謎の男に電話をかける。アランの傍には、峰不二子の姿もあった…。
時を同じくして、海外の超人気アイドル・エミリオがライブのため来日。テレビ中継を見て、コナンはボディーガードをしていた次元大介に目を見張る!
ルパン一味が何かを企んでいることに気付くコナン。そんな中、エミリオの元に“ライブを中止しなければ、お前の命を奪う”という謎の脅迫状が届く!
身辺警護にあたる毛利小五郎。そして、同行する娘の蘭たち。一方、灰原哀と共にルパン一味の逮捕に燃えていた少年探偵団の3人は、
思わぬ形で石川五ェ門の待つルパン一味のアジトを発見するが…。
コナンは灰原と共に、ライブの当日、何者かによるチェリーサファイアを巡る取引が行われるという事実に辿りつく。
探偵、泥棒、警察、そしてアラン率いる謎の組織?。華やかなライブの大歓声の裏で、いま、大勝負の幕があがる!
ルパンとコナン、交わるはずのない2人の信念が激突するその先には、一国の危機へと繋がる、予想だにしなかった
新たな大事件が待ち構えていた! !



金曜ロードSHOW!「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」
2019年11月22日放送分

会員限定で見れない場合はこちら