土曜ドラマ サギデカ(4)

木村文乃が主演を務める、振り込め詐欺をテーマにした社会派ヒューマンドラマ。注意喚起がされても、振り込め詐欺や還付金詐欺の被害がなくならないのはなぜなのか。詐欺グループの上層部摘発までたどり着けないジレンマと愚直に向き合う今宮が、詐欺犯の実態に肉薄。犯人の若者、被害者の老人、そして刑事と、それぞれに悩みを抱えながらも懸命に生きる人々の姿を、今宮のまなざしを通して描く。

(NHK総合[全5話]毎週土曜 21:00~)出演:木村文乃,高杉真宙,眞島秀和,香川京子,青木崇高,遠藤憲一

警視庁捜査二課の刑事・今宮夏蓮(木村文乃)は、がむしゃらかつ綿密な捜査を重ね、バイクで犯人をどこまでも追い詰めていく警視庁の刑事。その内偵が功を奏して、同僚の森安真悟(眞島秀和)らは振り込め詐欺のアジトに突入。実行犯である“かけ子”たちを逮捕する。 しかし、彼らは組織の末端で、上層部のことは何も知らない。今宮の上司で係長の手塚賢三(遠藤憲一)は、かけ子の加地颯人(高杉真宙)を釈放して泳がせることを提案。加地が上層部と接触するのを狙う“突き上げ捜査”を今宮に指示する。 そんな中、今宮は祖母・今宮しのぶ(香川京子)が切り盛りする焼き鳥店で、著名な起業家・廻谷誠(青木崇高)と出会い意気投合する。



第4話 「金と命」
2019年09月21日放送分


第3話 「掌中の娘」
2019年09月14日放送分


第2話
2019年09月07日放送分


第1話 「名前のない男」
2019年08月31日放送分

会員限定で見れない場合はこちら



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...