金曜ロードSHOW! 「風の谷のナウシカ」


3週連続 冬もジブリ

宮崎駿監督の原点にして日本アニメ映画の頂点。全人類必見の名作。人と自然の歩むべき道とは…?あなたの人生に刻まれる忘れられない映画体験を…

「火の七日間」と呼ばれる最終戦争から1000年を経た未来。人類は有毒な「瘴気」を吐き出す森と「蟲」たちが暮らす「腐海」を避けるように暮らしていた。腐海のほとりにある「風の谷」は平和な小国だったが、そこにある夜、軍事大国トルメキアの巨大船が墜落する。搭乗者を救助しようとするナウシカだったが、船に囚われていたペジテの王女・ラステルはナウシカに「積み荷を燃やして」と伝えて息絶える。
その「積み荷」とは「火の七日間」で使われた人型兵器「巨神兵」。ペジテの地下深くで発見されたものをトルメキアが略奪するも運搬の途中で船が墜落。そして巨神兵を追ってトルメキアの軍勢が風の谷にやってくる…


風の谷のナウシカ 2017年01月13日放送分

会員限定で見れない場合はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ナオミとイーライのキス禁止リスト -NA...
2018年7月21日更新

ジャンル:コメディ 英題: NAOMI AND ELY’S NO KISS LIST 時間: ......

  • SEOブログパーツ